March 24, 2012

会場の様子<Part4>

*初めての方はこちらから、会場の様子はこちらからご覧ください。

*モノノートMによる取材後記<Part1>はこちらから。

* * *



こんばんは!毎度お馴染みモノノートMです。


今日は降ったり止んだりのお天気でしたが、

幸いお天道様に恵まれ、沢山のご来場を頂きました!

本日もありがとうございます。





写真は、そんな会場である旧雲部小学校の清々しい一場面です。





↓外の看板。








さて、会場内の本日の大地の恵み食堂は

「ぼっかって」さんと「畑カフェおいしい」さんでした!





↓ぎょうざランチ。800円。
ぼっかって自家製のお醤油で頂きました!

↓えごまと胡麻のクッキーも美味でした!





「畑カフェおいしい」さんの方では、かき揚げ丼だけでなく
ゆず味噌饅頭や新しくシフォンケーキも顔を覗かせていました!








そしてそして、

こちらは京都伝統工芸大学校の学生さんによる

和紙カフェ「PoPn'Pn」です!




このカフェでは、お茶とお手製のお団子が200円で頂けます!


和紙は全て自分で漉いて、装飾をしたという
「Popn'pn/ポップンプン」を出店している泉さんは
キュートで大胆な女の子。



「ぼっかって」さんの玄米コーヒーで一緒にお茶をしました。
体がぽかぽかしてきて、とっても美味しかったです!






こんなに盛りだくさんな木と紙と土展が篠山で開催されるのも
いよいよ明日で最終日となりました!

明日は「木」「紙」「土」の3人の職人さんも在廊されるほか、
大地の恵み食堂の出店は
「お山カフェ」さんと「畑カフェおいしい」さんです!



泣いても笑っても明日が最後!
みなさまのご来場をジャンプするほど
お待ちしております〜〜!!!



モノノートM

0 コメント:

Post a Comment