November 4, 2010

つづくこと



「木と紙と古いもの」のテーマである。風化-風に化けるもの-を追いかけているうちに
新しいテーマが見えてきた。

「やさしいかたち」


そぎ落として、そぎ落として出てくるやさしいかたち・・・。







どんな展覧会にもテーマを設定することをしています。
テーマを考え、そこに向かうことによって見えてくる形がある。
それは、また次へのかたちを創造させる。

創造は連鎖していくものなのでしょうが
連鎖し続けるためには自分以外の声に耳を傾ける必要があると思います。
自分という軸と他者という軸の交差点に必要な創造は存在する。
そんな風に思います。



展覧会初日は大変混雑して
対応に追われていました。
すいません。
明日金曜日はゆっくり見ていただけると思います。



(ハタノワタル)





.

0 コメント:

Post a Comment