March 18, 2012

ハタノさんの和紙特集!

*初めての方はこちらから、会場の様子はこちらからご覧ください。

*モノノートMによる取材後記<Part1>はこちらから。

* * *


こんばんは、モノノートMです。
本日も沢山の方にご来場頂きました!
お越しいただいたみなさま、ありがとうございました。

お気に入りの逸品を見つけて、
お持ち帰りいただいた作品も今日はたくさんありました!


さて、今回は「紙」の出展者である
和紙職人のハタノワタルさんの作品の一部を
ご紹介したいと思います!


* * *







↓ハタノさんオリジナルの木版画で彩られた和紙




↓リバーシブルのブックカバーもあります。実はコレ、袋にもなるんです。
↓こちらはランチョンマットとしてもお使い頂ける丈夫な和紙。
ブックカバー同様、柿渋を塗ってあるので多少の水もなんのその。
ご自由にお使い頂けます。



↓名刺入れ


↓筆箱


↓顔料後染め楮紙


↓ハタノユキさん作「ワカバン」

↓掛けるとこんな感じです。


↓箸入れ


↓自由帳。黒谷のおばあさんが和綴じをされたそうです。




↓ハタノさんオリジナル、ドローイング。


* * *

なお、作品はすべて売り物となっていますので、
既に売れてしまった場合はご了承くださいませ。

みなさまのご来場、心よりお待ちしております!

モノノートM



0 コメント:

Post a Comment