March 17, 2012

大益さんの木工作品特集!

*初めての方はこちらから、会場の様子はこちらからご覧ください。

*モノノートMによる取材後記<Part1>はこちらから。

* * *


こんにちは!

今日、会場の横のぬかるんだ坂道でおもいっきり転けて

泥んこになったどんでんちゃんモノノートMです^^


展覧会もちょうど中日にさしかかりました。

今日の篠山はあいにくの雨でしたが、

中には遠方から来て頂いた方もいらっしゃり、

雲部小学校は人で賑わっておりました*



さて、今回は木と紙と土展の「木」の出展者、

木工作家の大益牧雄さんの会場の作品をご紹介します!










橡/欅(右奥)



欅(台)/橡(器)



楡、欅(台)/欅





































黒柿


言わずもがな、漆が塗られた木がとても美しく光っています。

手触りもやわらかく、大益さんのやさしさを感じ取るような作品ばかりで、私は持っているだけで癒されるような感覚になります*

これは会場に来て触って見て頂くのが一番です!


なお、作品はすべて売り物となっていますので、

既に売れてしまった場合はご了承くださいませ。


明日も大益さんは在廊されています。

直接、お話をするとまたモノの見え方が違ってくることと思います。

みなさまのご来場、心よりお待ちしております〜!!!


モノノートM



0 コメント:

Post a Comment